pine’s blog

好きなテレビ・漫画・アニメ・映画。面白かったもの書きます^^

ガイアの夜明け

久しぶりに見たら

ネット通販ネタ、身近なやつやってました。

しかもタイトルも過激〜

 

『その”便利”必要ですか?〜追跡「サービズ激化」の裏側』

ガイアの夜明け 2月21日(火)22時〜

 

現在、バックナンバー

丸ごと配信中のようです^^ ➡︎こちら

 

 面白かったですよ!

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 

最近はネット通販で買い物する人多いですよね

私も本当に沢山ネットで買い物しています。

 

で、ネット販売会社は

早く商品を発送するために

色々な工夫をしているようです。

 

「これで商品を詰める時間が5秒は短縮できました」

とか言ってたけど、

5秒?

そんな世界で勝負してるんですかっ(驚)

びっくりですね。

 

こんな感じで

販売会社がどんどん業務を効率化して早くしてくるのに

配送業者はついていけてないのかな〜という感じでした><

 

不在連絡票に振り回される

配送業者さんたちの激務

怒りに任せて荷物を蹴り上げる配送業者さんがTVに出てましたが

ストレスすごいね・・・

 

「一生懸命配るだけじゃなくて

なんか考えなきゃだめだよ!!」って思ってしまいました。

なんかって何よ^^文句だけ言う人の特徴(笑)

 

最近はネットニュースで

配送業者さんが自転車のカゴに入れていったとか

面白いネタもよく見かけるけど

こういった事情があったのねと

納得してしまいました><

 

 

あのね

とりあえず職場環境が良くなるまでは

ゆっくりでいいですから!

配送頑張って下さい、としか言えないわ。

 

荷物蹴らないでねー

「なんか」変わるといいですね。