pine’s blog

好きなテレビ・漫画・アニメ・映画。面白かったもの書きます^^

10日目 逃げるは恥だが役に立つ(今度はマンガ)

ドラマは終わっちゃいましたが、紅白などなど年末歌番組で星野源さんの多かったので余韻を楽しむことができましたー^^

 

それにしても冬休み中はTVを子供たちに取られてしまうことが多く・・・

うちのTVには、はじめ社長とヒカキンと魔理沙ばかりが登場。

たまにスプラトゥーンなんかもしてますが><

 

そこで!

今日はマンガ借りてきて読んでました^^

 

?逃げるは恥だが役に立つ 1巻

?ちはやふる 33巻

?今日は会社休みます。 12巻

 

久しぶりにレンタル屋さんへ行ったので色々出てて嬉し♪

 

一番面白かったのは『ちはやふる』でした!

競技かるたのマンガですが、昔で言えばスラムダンク並みの大作ですよ

絶対読んだ方がいい。

競技かるたって文化系の部活っぽいけど、マンガはかなりスポ根ちっくに書かれています。そして泣けます!

もう33巻だけでなくて、ここのところ、どの巻を読んでも泣ける・・・。

 

逃げ恥は人気のようで、1巻しかお店にありませんでした><

8巻まで出てるようですね。

内容・展開はドラマとほぼ一緒かな。でもマンガはマンガで別のテイストがあって楽しめそうです。

 

今日は会社休みます。

は、久々に朝尾さんがガッツリ出てきて嬉しかったです^^

朝尾さんキャラとしては『らしくない』報われない片想いってのがいいんだよねー

そしてアドバイスを受けて、ラストいい感じになっていきそうなところで終わっちゃいました。次巻が楽しみ。

 

久々に読んだけど、少女マンガ

やっぱいいなぁ♪♪