読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pine’s blog

好きなテレビ・漫画・アニメ・映画。面白かったもの書きます^^

7日目 逃げるは恥だが役に立つ最終話感想

まずは真田丸のパロディー(?)面白かったです!

源ちゃんの顔が秀忠に見えてしまいそうでした^^

 

二人の夫婦共同経営、迷走してましたね。

笑えなかった〜身につまされるわ(泣)

賃金でしか自分の価値を計れないとこうなるか・・・。

賃金が高いと偉い、安いとエラくない??

『最低、最低賃金くらいは貰わないと、自分の価値なし?』

お金が稼げない自分でも価値があると思えなければ

人生は辛いんじゃないかと思います。

主婦はそんな中で生きてますからね。

旦那さんが認めてくれればいですが

そんな相手任せの不安定な自信はあってないようなもの。

 

自分の価値を自分で信じられるのが一番だろうし

そうありたいなと思います。

ゆりちゃんが言ってた『私たちは自分で自分に呪いをかけている』って

本当にそうだなぁと思いました。

『価値がないっていう呪い』早く捨てなきゃ!!

『どうせ価値があるし』ってデータ書き換えしたいものです(心屋さん風?笑)

 

ラストは

呪いを解くのは自分かもしれないけれど

他人の力って大きいな、いいなって思えるラストでしたよ!

 

藤井隆乙葉の夫婦共演もビックリした〜

日野さん、奥さん美人だな・・・ってまじ嫁かっっ(笑)

 

ハッピーエンドでいいドラマでした^^

いいドラマをありがとー!!