読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pine’s blog

好きなテレビ・漫画・アニメ・映画。面白かったもの書きます^^

6日目 昨日のTBSの「好き嫌いを言う時間」が思ったより面白かった

TV

討論番組なんて久しぶりに見ました!

以外と面白いんですね^^

 

りゅうちぇるが結構普通の発言するんでびっくりしました!

もっとおかしなこと言う子かと思った〜(ひどい?)

 

私が気になったのは「高齢者のドライバーの事故問題」かな

やっぱり生死がかかってるし。

家族が亡くなったりしたら本当に浮かばれないよ。

車乗れなくて生活が困るっていうなら、お金かかってもいいから、高齢者にはタクシーサービスでも充実させて欲しいです。命と比べれば安いよ。

2人の子持ちだから「イクメン問題」も気になったけど、命に比べればどうでもよかったです^^

 

久々に討論番組見て「議論が平行線」この気持ち悪さは感じました。

若い時は自分の意見が正しいと思ったら、他の意見は間違ってるって思ってたかも。

だから余計に気持ち悪くて討論番組見れなかったなぁ(笑)

 

年をとって、仕方ないよね〜と思えるくらいには成長しました。

こんなに違うのかって楽しめるくらいにも。

夫婦間では意見が合うように議論してみようかな。以外と一番近い家族でも平行線で嫌気がさす・・・ということは良くあるでしょうけどね。 

 

いつも子供達にチャンネルを取られるのになんで観れたかというと・・・タイムシフトのおかげです^^最近TVが壊れ購入した新しいテレビには、録画しなくても最大6チャンネルを3日間(説明では1週間だったんだけど、いつの間にか3日くらいしか取れていない 涙)見れるという機能が付いています。で、「キャリア〜掟破りの警察署長〜」も終わってしまって見るものがなかったので見たのでした^^

 

TBSの関係者では決してありませんが1月3日9時から、もう一度スペシャルがあるみたいです。録画してみよ〜!