読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

pine’s blog

好きなテレビ・漫画・アニメ・映画。面白かったもの書きます^^

Hatena Blogデビュー(2日目)

Hatena Blog

デービューで2日目って意味わかるんだろうか・・・

ま、いっか^^

 

とにかくHatena Blogのデザインの可愛さにノックアウトです

フォントも可愛いよね〜

あ。でも絵文字使えないのかしら?

それはちょっと不便かもな〜><

 

で、使い方わかったかっていうと

まだまだ!!

 

とりあえず、昨日の記事

 

apine.hatenablog.com

 

ココに書いた3つの分からないもののうちの

『ブックマーク』については分かってきました^^

 

まず、ブックマークをどうやって使うかだけど

「コンテンツかどーのこーの」

「ほにゃららを拡張」

ブラウザーに追加」

もー意味不明でした!!(笑)

旦那に言ったらコンテンツもわからないのと鼻で笑われた・・・

拡張なんか怖くて手が出ません(わかる人にはわからない感覚とはコレ)

ブラウザーもわかんなかったけど、なんか上の方にドラッグしたら良いらしいということで解決。

 

あーやっと使える(苦笑)

 

ブックマークとは、気楽にいくらでも設定していいものらしい。

コメントもしてもしなくてもいい。

そして他人のブックマークはなんと見れるらしい!!

(説明には書いてるんだけど、なかなかピンとこなくてさ〜

 ブックマークをしてから、同じページをブックマークしている人をダブルクリックして「これかー」って感じでした)

 

あと『お気に入り』はまだイマイチだけど

気楽にするものではないのかも・・・?という印象です。

すごく人気のブロガーさんなら気にも止められないのかもしれないけど

例えば、もし私が『お気に入り』なんかにされたら

『お気に入り』をするのが礼儀なのかしら?とか

(し合ったら『フレンド』になるらしい)

軽くパニックに陥ること間違い無しです!

 

購読中はよくワカラナイ・・・

設定は簡単に出来たんだけど、これが何なのか

まだまだ不明です(笑)

 

 

 

今日はバイトが休みなので友達とランチ!

肉食べにいきます^^楽しみだ♪