
pine’s blog

好きなテレビ・漫画・アニメ・映画。面白かったもの書きます^^

突然ですが、明日結婚します

面白さ⭐︎⭐︎⭐︎

フジテレビ系 毎週月曜21時〜

 

あすか(主役)・・・西内まりや

名波(ななりゅう)・・・山村竜太

神谷・・・山崎育三郎

友1・・・中村アン

友2・・・岸井ゆきの

桜木夕子(ななりゅうの元カノ)・・・高岡早紀

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

月9なのに視聴率が最悪らしいですね!

でもそんなに悪いとは思わないですよ^^

 

あすかちゃんは仕事が出来て可愛い

性格のいい女の子で結婚したい

現実にこんな若い女の子がいたら

『頑張って!』って応援しちゃうな

 

主人公がイライラしないキャラ

でもこれが以外と

ま、どーでもいいな〜と思わせてしまうのかもね

 

あと気になるのは

現実感のなさかな・・

 

あすか達がよく集まる男の先輩のお家があるんですが

超金持ちという設定らしく

かなりの豪華マンションです!

(現実感ないない)

 

お相手の男・ななりゅうがアナウンサー

(現実感ないない)

 

そもそも

主人公の女の子が

仕事も出来るし

家族は仲いいし

性格良さそうだし

友達も沢山いるし・・・

ってそんな感じが現実感なしなのかも

 

キュンキュンする

少女漫画系にしては

対象年齢高すぎるような気もします

 

山崎育三郎さんは

もともと現実感ないキャラなんで

非現実としてどんな場面に出てても楽しめるんですがね

 

私としては沢村一樹さんにもう少し

ストーリーをかき回して欲しい感じなんですが

本当に主人公に絡みがなさそうな役です・・・

 

これはこのまま低調で進むだろうな><

 

 

 

 

おしゃれイズム【ゲスト古坂大魔王】

2月5日(日)日テレ系 22時〜

面白さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

パーソナリティ:上田晋也藤木直人森泉

ゲスト :古坂大魔王・ピコ太郎

 

゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,

 

 

年末年始

ピコ太郎を見過ぎたので

(日本中がそうだよね><)

いい加減いいかなっとか思ってたんですが

 

やっぱ面白かった

 

関連動画再生数10億だそうです

すごいな〜

 

で、確かに動画が面白いんだけど

それだけなら、年末年始で飽きてるじゃない?

 

何が面白いって

古坂大魔王の芸のしつこさ?

頑張って面白い事しようとしてるんじゃなくて

自分が面白い事にこだわってやってる感じが

面白かったです。

 

付き合いきれないかもね。

身近にいたら(笑)

 

 

スペシャルゲストは

アンジャッシュの児嶋

2人は古くからの付き合いみたいですね。

昔、ライブを一緒にしてた時の話も面白かったです^^

 

 

 

 

 

 

 

春のドキドキ オモまつり

「LIFE!~人生に捧げるコント~」

NHK毎週木曜日夜10:25〜

面白さ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

芸人さん+実力派俳優さんのコント番組で

とっても面白いのです。

 

そして

『春のドキドキ オモまつり』が日曜日にあるんだって!

オモえもんの楽しさを皆に知ってもらいたい〜〜

 

 

 

『春のドキドキ オモまつり』

2月5日(日)1:35〜(深夜)

 

星野源が演じる「オモえもん」

ドラえもんのパロディーかな^^)

最高に「(愛情が)重たい」タヌキ型ロボット・オモえもんと

親友のさとしくん(ムロツヨシ

の掛け合いが面白いです

 

再放送(5話分)+新作1話一挙放送だそうです。

楽しみですね^^

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

ちなみに

星野源さんがやっている『うそ太郎』 も大好きです。

『うそ太郎まつり』もしないかな ♪

 

おんな城主 直虎

面白さ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

毎週日曜日20時〜 NHK大河ドラマ

 

【登場人物】

おとわ(子供):新井美羽

おとわ・次郎法師・井伊直虎柴咲コウ

おとわの父:杉本哲太

おとわの母:財前直見

家臣・小野:吹越満

和尚:小林薫

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 

子供時代は先週の第4回で終わりのようですが

おとわの子供時代を演じた新井美羽ちゃんは

すごく可愛かったです^^

幼馴染の男の子2人の子役の子たちも可愛かった

 

まだ物語は始まったばかりですが

徳川家の家臣・井伊直政を養育したとされる

井伊直虎が主役の大河ドラマ

 

戦国の時代の終わりを

また違った視点から見れると思うと楽しみです!

 

 

 

 

 

A LIFE 〜愛しき人〜

面白さ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

毎週日曜日 TBS系 9時〜

 

【登場人物】

外科医・沖田(主役) : 木村拓哉

壇上深冬 壇上病院院長の娘(沖田の元恋人) : 竹内結子

壇上壮大 副院長(深冬 夫、入り婿): 浅野忠信

井川先生(医学会の権力者の息子・壇上病院で修行中):松山ケンイチ

羽村先生(外科部長):及川光博

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

SMAPのゴタゴタがあったりしてちょっと嫌だったし

何よりもうキムタクは過去の人かな〜なんて思っていましたが

視聴率も良く見ないわけにはいかないと思いまして

(上からでスミマセン)

 

見たら面白かったです!

 

キムタクの演技は自然で

普通にカッコイイにいちゃんです。

40歳過ぎてるけど^^

 

それより竹内結子の役柄が

私的には結構ムカつく感じですね。

『可愛い・誰からも愛されるのにウジウジしてる』

『病院の院長の娘』

『病気』

完全に可愛い悲劇のヒロインです!

少女漫画か!

結婚して子供もいる役柄なのに

母親の肝っ玉さが全然ないこの「か弱さ」が

ある意味すごい・・・

竹内結子さん自体は可愛いです。

 

松山ケンイチさんも及川光博さんも

脇役にしとくのは勿体無いくらい

存在感出してて良かったです。

 

彼らも見たいので

また見ようと思います^^

 

 

スーパーサラリーマン佐江内氏

面白さ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

毎週土曜日 21:00〜

 

【登場人物】

佐江内英雄(主役):堤 真一

円子(主役の妻):小泉 今日子

はね子(主役の娘 16歳):島崎遥香

もや夫(主役の息子):横山 歩

小池(警察):ムロツヨシ

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

まず、ドラマというより

コントかな?って感じです。

でも気楽に楽しく見れるので

お気に入りドラマになりそう^^

 

 

佐江内英雄は名前のとおり

冴えないけれどスーパーマン

色々と事件を解決します。

 

でも事件を解決する時より

冴えないサラリーマンの時が好き

「責任なんて取らなくていいなら

取らないまま生きていきたいよね」とか

「辛いならやめちぇば?」とか

頑張りすぎる若者だった(過去形)私には

おっさんの言葉、響くわ〜

 

悪態をつく小泉今日子

最高に面白い

ご飯も作らない嫁だけど

 

 

ぱるる(はね子)は

16歳の設定は無理あるんでないかい?

と思うけど、これもまた可愛いです^^

 

 

 

 

 

 

 

視覚探偵 日暮旅人

面白さ ⭐︎⭐︎⭐︎

 

毎週日曜日 22:30〜23:25

 

【登場人物】

日暮旅人(主役):松坂桃李

雪路雅彦(旅人の弟と思ったら違った探偵事務所のパートナー):濱田岳

灯衣:てい(血が繋がらないが旅人の娘):住田萌乃

陽子先生(灯衣が通う保育園の先生):多部未華子

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

主役の旅人は暗いキャラクターですが

松坂桃李さんのほんわかした雰囲気で

暗くなりすぎずに見れました^^

濱田岳さんが頼れる弟分を上手に演じられてて、見てて楽しいです。

 

第2話第1話は過去に何かあったみたい・・・

という感じだけわかってきます

どんな展開になるのか気になるので

続けて見そうです^^

 

【追記】

第1話が途中から始まった感だったので勘違いしてました^^