
pine’s blog

好きなテレビ・漫画・アニメ・映画。面白かったもの書きます^^

おんな城主 直虎

2017冬ドラマ

面白さ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

毎週日曜日20時〜 NHK大河ドラマ

 

【登場人物】

おとわ(子供):新井美羽

おとわ・次郎法師・井伊直虎柴咲コウ

おとわの父:杉本哲太

おとわの母:財前直見

家臣・小野:吹越満

和尚:小林薫

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 

子供時代は先週の第4回で終わりのようですが

おとわの子供時代を演じた新井美羽ちゃんは

すごく可愛かったです^^

幼馴染の男の子2人の子役の子たちも可愛かった

 

まだ物語は始まったばかりですが

徳川家の家臣・井伊直政を養育したとされる

井伊直虎が主役の大河ドラマ

 

戦国の時代の終わりを

また違った視点から見れると思うと楽しみです!

 

 

 

 

 

A LIFE 〜愛しき人〜

2017冬ドラマ

面白さ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

毎週日曜日 TBS系 9時〜

 

【登場人物】

外科医・沖田(主役) : 木村拓哉

壇上深冬 壇上病院院長の娘(沖田の元恋人) : 竹内結子

壇上壮大 副院長(深冬 夫、入り婿): 浅野忠信

井川先生(医学会の権力者の息子・壇上病院で修行中):松山ケンイチ

羽村先生(外科部長):及川光博

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

SMAPのゴタゴタがあったりしてちょっと嫌だったし

何よりもうキムタクは過去の人かな〜なんて思っていましたが

視聴率も良く見ないわけにはいかないと思いまして

(上からでスミマセン)

 

見たら面白かったです!

 

キムタクの演技は自然で

普通にカッコイイにいちゃんです。

40歳過ぎてるけど^^

 

それより竹内結子の役柄が

私的には結構ムカつく感じですね。

『可愛い・誰からも愛されるのにウジウジしてる』

『病院の院長の娘』

『病気』

完全に可愛い悲劇のヒロインです!

少女漫画か!

結婚して子供もいる役柄なのに

母親の肝っ玉さが全然ないこの「か弱さ」が

ある意味すごい・・・

竹内結子さん自体は可愛いです。

 

松山ケンイチさんも及川光博さんも

脇役にしとくのは勿体無いくらい

存在感出してて良かったです。

 

彼らも見たいので

また見ようと思います^^

 

 

スーパーサラリーマン佐江内氏

2017冬ドラマ

面白さ ⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

毎週土曜日 21:00〜

 

【登場人物】

佐江内英雄(主役):堤 真一

円子(主役の妻):小泉 今日子

はね子(主役の娘 16歳):島崎遥香

もや夫(主役の息子):横山 歩

小池(警察):ムロツヨシ

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

まず、ドラマというより

コントかな?って感じです。

でも気楽に楽しく見れるので

お気に入りドラマになりそう^^

 

 

佐江内英雄は名前のとおり

冴えないけれどスーパーマン

色々と事件を解決します。

 

でも事件を解決する時より

冴えないサラリーマンの時が好き

「責任なんて取らなくていいなら

取らないまま生きていきたいよね」とか

「辛いならやめちぇば?」とか

頑張りすぎる若者だった(過去形)私には

おっさんの言葉、響くわ〜

 

悪態をつく小泉今日子

最高に面白い

ご飯も作らない嫁だけど

 

 

ぱるる(はね子)は

16歳の設定は無理あるんでないかい?

と思うけど、これもまた可愛いです^^

 

 

 

 

 

 

 

視覚探偵 日暮旅人

2017冬ドラマ

面白さ ⭐︎⭐︎⭐︎

 

毎週日曜日 22:30〜23:25

 

【登場人物】

日暮旅人(主役):松坂桃李

雪路雅彦(旅人の弟と思ったら違った探偵事務所のパートナー):濱田岳

灯衣:てい(血が繋がらないが旅人の娘):住田萌乃

陽子先生(灯衣が通う保育園の先生):多部未華子

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

主役の旅人は暗いキャラクターですが

松坂桃李さんのほんわかした雰囲気で

暗くなりすぎずに見れました^^

濱田岳さんが頼れる弟分を上手に演じられてて、見てて楽しいです。

 

第2話第1話は過去に何かあったみたい・・・

という感じだけわかってきます

どんな展開になるのか気になるので

続けて見そうです^^

 

【追記】

第1話が途中から始まった感だったので勘違いしてました^^

 

東京タラレバ娘

2017冬ドラマ

面白さ ⭐︎⭐︎⭐︎

 

毎週水曜日 10時〜11時

 

【登場人物】

りんこ(主役) 吉高由里子

香(親友1) 榮倉奈々

小雪(親友2) 大島優子

KEY(モデル金髪辛口イケメン男子)坂口健太郎

はやさかサン(ほんわか男子)鈴木亮平

マミちゃん(しっかり者の若い子)石川恋

涼くん(香の元彼)平岡祐太

丸井良男(来週から出てくるようです。優子の?)田中圭

 

好感度が高い役者さんたちが多いです。

主役の吉高由里子さんは

あまり知らないので(失礼 汗)

逆に変な先入観なしに見れるのがいいです(笑)

 

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 

1/25(水)第2話でしたね!

やばい!

共感できない!

 

年が10位離れているからなのか

私が専業主婦だからなのか

 

あの不器用な女の子(おばさん扱いだけど・・・)

たちが可愛いと思えない

 

一人一人は可愛いし

30歳なんてまだまだ若いじゃん

過去ばかり見てなんで焦ってんのーー

今を楽しめばいいのにって思うけど

そういう話なんだよね^^

 

でも第2話にしてタラレバじゃない発展がありましたね!

今後が楽しみです

 

 

 

11日目 行列のできる法律相談所3時間SP

TV

 

 目次

 

久しぶりに見た行列のできる法律相談所

 

昔は大好きでよく見てましたが

今は優先順位低めです

 

・・・が

久しぶりに見たら

さんまが司会してるじゃないですかーー!

びっくりしたー

 

なんか東野幸治が司会に変わった時

少し見ましたが

結構まったりした

優しい感じの番組になったなぁと思ったのに

 

さんまが司会してたら

ひな壇にいる東野たち5人くらいいる芸人が

ものすごい緊張感で貪欲にお笑い合戦してて

 

面白かった^^

 

また見始めようかな

 

 

ちなみに結局司会はどうなってんの?

 

最初の司会者は

島田紳助

10年くらいしたそうです。

この視聴率絶頂期の時はよく見てました

辞めてから5年くらい経ってるんですね

 

今は

東野幸治

宮迫博之

後藤輝基

の3人が準レギュラーで司会を交代でしているけれど

 

昨日のように臨時司会で

さんまや他の方が司会したりするようです

 

さんまさんが司会すると

番組がさんま色になっちゃって

「踊るさんま御殿」見てるみたいになっちゃったけど

あ、それに

弁護士さんたちがほとんど喋ってなかたなー

 

??

全然「行列」じゃない^^

 

面白かったんで

ま、いっか^^

 

菅田将暉はなぜ出ていたか?

 

やっぱり番宣でしたね!

『キセキーあの日のソビトー』

松崎桃李とダブル主演だそうじゃないですか。

 

歌もいい味出してる菅田くん

楽しみです^^

 

 

 

 

 

 

10日目 逃げるは恥だが役に立つ(今度はマンガ)

マンガ

ドラマは終わっちゃいましたが、紅白などなど年末歌番組で星野源さんの多かったので余韻を楽しむことができましたー^^

 

それにしても冬休み中はTVを子供たちに取られてしまうことが多く・・・

うちのTVには、はじめ社長とヒカキンと魔理沙ばかりが登場。

たまにスプラトゥーンなんかもしてますが><

 

そこで!

今日はマンガ借りてきて読んでました^^

 

🔵逃げるは恥だが役に立つ 1巻

🔵ちはやふる 33巻

🔵今日は会社休みます。 12巻

 

久しぶりにレンタル屋さんへ行ったので色々出てて嬉し♪

 

一番面白かったのは『ちはやふる』でした!

競技かるたのマンガですが、昔で言えばスラムダンク並みの大作ですよ

絶対読んだ方がいい。

競技かるたって文化系の部活っぽいけど、マンガはかなりスポ根ちっくに書かれています。そして泣けます!

もう33巻だけでなくて、ここのところ、どの巻を読んでも泣ける・・・。

 

逃げ恥は人気のようで、1巻しかお店にありませんでした><

8巻まで出てるようですね。

内容・展開はドラマとほぼ一緒かな。でもマンガはマンガで別のテイストがあって楽しめそうです。

 

今日は会社休みます。

は、久々に朝尾さんがガッツリ出てきて嬉しかったです^^

朝尾さんキャラとしては『らしくない』報われない片想いってのがいいんだよねー

そしてアドバイスを受けて、ラストいい感じになっていきそうなところで終わっちゃいました。次巻が楽しみ。

 

久々に読んだけど、少女マンガ

やっぱいいなぁ♪♪