
pine’s blog

好きなテレビ・漫画・アニメ・映画。面白かったもの書きます^^

CRISIS公安機動捜査隊特捜班

面白さ★★★★

フジテレビ系 午後9時〜

 

稲見朗(特捜班):小栗旬

田丸(特捜班):西島秀俊

吉永(特捜班班長):田中哲司

樫井(特捜班):野間口徹

大山(特捜班):新木優子

 

*********

 

今シーズンは刑事物が面白いのかな〜

アクション多めの刑事物

1話完結ということですが

稲見の過去が気になるところ

 

ちょっとクスっと笑えるところがあるけど

西島秀俊の顔が真剣で怖すぎて笑えない・・・

重いのを覚悟で見た方がいいかも?!

 

 

 

恋がヘタでも生きてます

面白さ ★★★

日本テレビ系 毎週木曜日 午後11時59分〜

 

美沙(主人公):高梨臨

雄島(社長):田中圭

千尋(主人公親友):土村芳

仁(千尋の彼氏):長田成哉

千尋の彼氏の浮気相手:内田理央

 

*******

 

田中圭内田理央以外

誰?って感じですが

話はなかなか面白いです。

 

特に・・・

主人公の恋じゃなくて

千尋が気になる!!!

 

プロポーズしてきた彼氏が

自分の職場の後輩と浮気してて

浮気相手の女の子は

あれ?ポジティブモンスターじゃんっ(笑)

 

内田理央、また性格悪い役柄ですが似合ってます^^

千尋の彼氏がいい人っぽいのに

ムッチャ性格悪そうなのも

結構リアリティーあっていいし。

 

天然っぽい千尋の結婚が

これからどうなるのか

楽しみです!(違?)

 

 

小さな巨人

面白さ ★★★★★

TBS系 毎週日曜日 9時〜

 

香坂(警視庁⇨所轄課長代理に降格)・・・長谷川博己

山田(警視庁)・・・岡田将生

小野田(警視庁捜査1課長)・・・香川照之

渡部(所轄)・・・安田顕

 

*********

 

正直このメンツで面白くないはずがない

しかも刑事もの

やっぱり面白かったです

 

警視庁VS所轄

わかりやすい敵対関係ですが

このまま行って所轄が鼻を明かしてくれるのか?

認めさせて終わるのか?

事件はもっと深堀されるのか?

 

最初っから香川照之の顔芸がすごい^^

来週も楽しみ〜

 

 

 

 

 

私を月まで連れてって【マンガ】

掃除ロボット欲しいな〜

 

 

ロボットといえば思い出すのはやっぱり

サブリナ(歌を歌ってるやつ♪)

f:id:apine:20170306122245j:plain

 

日本人の「おやえ」さんに

コンプレックスがある人格をプログラムされた

ハウスキーパーロボット。

他の家のお掃除ロボットと自分を比べて落ち込んだりする。

あくまで「おやえ」さんの趣味でプログラムされてんだけどね。

 

 

竹宮恵子さん作

大好きなマンガ^^

SFラブコメディ、今見ても十分面白いです。

主人公は10歳のニナ・フレキシブルと

27歳のダン・マイルド

f:id:apine:20170306122041j:plain

たいていのマンガは読んだら売りますが

売ったらもう手に入らないかもしれないので

もう売りません^^

 

冬ドラマ感想^^

さて、ドラマも終盤になりつつありますね!

 

今一番面白いのは

apine.hatenablog.com

かなぁ^^

 

謎解き系の薄気味悪さと

コミカルな感じが程よく混じって続きが気になります!

 

 

あと今後の展開が気になるのは

apine.hatenablog.com

徳川家康が登場してきましたが

家康を演じているのが阿部サダヲさんです。

興味ひかれません?

 

前回の大河ドラマ真田丸』では

家康役は内野聖陽さんでしたね!

どちらも意外と(?)ボヤっっとした感じの家康ですが

面白いですよ〜

いや、私の家康ってもっと策士で怖いイメージなのでね^^

 

 

 

 

 

 

ガイアの夜明け

久しぶりに見たら

ネット通販ネタ、身近なやつやってました。

しかもタイトルも過激〜

 

『その”便利”必要ですか?〜追跡「サービズ激化」の裏側』

ガイアの夜明け 2月21日(火)22時〜

 

現在、バックナンバー

丸ごと配信中のようです^^ ➡︎こちら

 

 面白かったですよ!

 

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;☆

 

 

最近はネット通販で買い物する人多いですよね

私も本当に沢山ネットで買い物しています。

 

で、ネット販売会社は

早く商品を発送するために

色々な工夫をしているようです。

 

「これで商品を詰める時間が5秒は短縮できました」

とか言ってたけど、

5秒?

そんな世界で勝負してるんですかっ(驚)

びっくりですね。

 

こんな感じで

販売会社がどんどん業務を効率化して早くしてくるのに

配送業者はついていけてないのかな〜という感じでした><

 

不在連絡票に振り回される

配送業者さんたちの激務

怒りに任せて荷物を蹴り上げる配送業者さんがTVに出てましたが

ストレスすごいね・・・

 

「一生懸命配るだけじゃなくて

なんか考えなきゃだめだよ!!」って思ってしまいました。

なんかって何よ^^文句だけ言う人の特徴(笑)

 

最近はネットニュースで

配送業者さんが自転車のカゴに入れていったとか

面白いネタもよく見かけるけど

こういった事情があったのねと

納得してしまいました><

 

 

あのね

とりあえず職場環境が良くなるまでは

ゆっくりでいいですから!

配送頑張って下さい、としか言えないわ。

 

荷物蹴らないでねー

「なんか」変わるといいですね。

 

 

 

今年の冬ドラマまとめ

冬のドラマはイマイチですね〜

前シーズンが面白すぎたから仕方ないかな><

 

とりあえず

私が続きを楽しみにしているランキングです!

 

1位 視覚探偵 日暮旅人

2位 スーパーサラリーマン佐江内氏

3位 東京たられば娘A LIFE

4位 突然ですが、明日結婚します

5位 A LIFE〜愛しき人

6位 女城主 直虎

7位 精霊の守り人

8位 嘘の戦争

9位 カルテット

10位 嫌われる勇気

11位 下克上受験

 

【圏外】

🔵何回か見たけどスッキリしないから見るのを止めた。

(カッコ内は印象的な役者さん・主人公というわけではありません)

大貧乏(小雪

奪い合い冬(水野美紀

就活家族(前田敦子

 

🔵1回も見ていない

(食わず嫌い系、見たら面白いかも?)

増山超能力師事務所

3匹のおっさん3